忍者ブログ
桃姫が運営するイラストサイト「Alice」での呟きを零しつつ、自由気ままに綴っています。 ポケ擬の話題とか絵とかあるので注意なんだぜ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


男4、女4、計8人+αです。
結構丁度いい。しかしこれ以上増えてもいいのだろうか・・・




公開:10・12・31
更新:11・12・11







・満月(Mangetsu) ※嫁がいるよ!
長男 / ブラッキー♂
20歳くらい・180cmある
「・・・秋桜、その辺にしておけ」
「何を言ってるんだ?お前は俺が笑っているように見えないのか」

無表情クールビューティ(多分)な長男。苦労人。
ただし天然で純粋。よく秋桜の言っている意味が分らない。
苦いのが苦手。甘いのとか辛いのが好き。不思議なくらい裁縫が上手。
賭け事は得意だが好きではなかったりする。いい人。



・秋桜(Cosmos)
長女 / エーフィ♀
「お兄ちゃんは相変わらず鉄仮面だねー!」
「ポーカー?それともバトル?どっちでも負けないけどね!」

サイトにあるので割愛。
満月を苦労させてる張本人。
おそらくブイズ兄妹で一番権力がある。



・雷兎(Light)
次男 / サンダース♂
15歳くらい・170後半
「相変わらずお前は可愛くねーなあ!」
「ちっ・・・しゃーねーな・・・」

感情の波が激しいちょっと不良混じりなお兄さん。
なんだかんだと文句は言いながらも基本面倒見はいい。
時雨の毒舌にイライラしているが、どうしても見捨てられない。
時雨と紅葉と三つ子。



・時雨(Shigure)
三男 / シャワーズ♂
15歳くらい・170ギリギリ
「まぁ、馬鹿な雷兎じゃそれくらいしか出来ないだろうけど」
「・・・何言ってるの、紅葉。ついに頭に花が咲いた?」

穏やかな毒舌美人さん。
女の子と間違えられることがよくあるが、本人は特に何も感じないらしい。
雷兎に対して酷い扱いをしているが別に嫌っているわけではなく、本心では頼りにしている。
紅葉と雷兎と三つ子。



・紅葉(Momiji)
次女 / ブースター♀
15歳くらい・160半ばあたり
「本当はねー、雷兎と時雨はすっごい仲良いんだよ?」
「大丈夫だよ!たぶん!」

ふわふわした楽観的で脳天気な阿呆。
雷兎と時雨がすごく仲良しだと口に出しては殴られている。
食べるのは好きでも料理はできない。
時雨と雷兎と三つ子。



・刹那(Setsuna)
三女 / グレイシア♀
13歳くらい・150後半
「・・・ん」
「柚子、姉さんが呼んで、る」

常にぼーっとしている不思議系。
何を考えているのかイマイチわからない物静かな少女。
暑がり。うるさいのは大丈夫だったりする。
読書とかよりも何もせずにぼーっと虚空を見つめている方が好き。
柚子とは双子。



・柚子(Yuzu)
四女 / リーフィア♀
13歳くらい・150後半
「皆さん、今日も元気ですね」
「その・・・賭け事は、ちょっと・・・」

礼儀正しいブイズ兄妹の良心にして常識人。
兄や姉たちの騒ぎ様を見てひとり苦笑している。
賭け事が苦手。運が悪いというわけではなく、人を騙すことができないため。
刹那と双子。



・伊吹(Ibuki)
四男 / イーブイ♂
10歳くらい・140前半
「みんな、なにしてるのー?」
「ぼくも一緒にいきたい!だめ?」

明るく可愛く天然な末っ子。
小さくて女の子のような可愛さのため、変態さんに人気があるとかないとか。
好奇心旺盛なせいで危なっかしい。
よく雷兎にひっついている。



**
・夜空(Yozora)
バイト / ★ブラッキー♂
18歳くらい・160終盤
「似合ってるんだからいいじゃん?」
「ふっふっふー、満月は頭が固いんだから!」

ブイズ兄妹がやっている賭博場のアルバイター。
男の娘。何故か常に女装している。本人曰く「似合うから」。
秋桜と気が合う。満月と雷兎がお気に入り。



・朝日(Asahi)
バイト / エーフィ♂
20歳くらい、170半ば
「・・・・・・、くっだらね」
「満月も苦労してんなあ。ま、どうでもいいけど」

ものぐさなアルバイター。
夜空とは仲がよろしくない。満月には同情している。が、基本傍観。
妙に突っかかってくる秋桜と時雨を鬱陶しがっている。
面倒事を避けるのは得意。実はヘタレ。結構賭け事とか怖い。





PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
絵茶とか
気まぐれなので、不定期にちょこんと出現します。
たいていは土日に籠ること多し。

絵茶



プロフィール
HN:
天城桃姫
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ネトゲ、絵を描く、物書き
自己紹介:
ヘタレチキンな腐女子。敬語は標準装備。テンション上がると暴走する。ツンデレ、強気受が好き。一応精神的S。
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]